池の掃除

2020年5月16日土曜日

金魚

3月中旬、冬の間放置していた池を掃除しました。


掃除ついでに金魚を洗面器で取り上げてみました。

オーロラ。おおきくなったの・・か?体は太くなりました。


コメットでけええええ。お前のおかげでこの池には鯉がいるって言われてるんだよ。

去年植え付け、綺麗な花を咲かせてくれたカキツバタですが、今年は待てど暮らせど芽が出てきません。

枯れてしまったのだろうか?
もしかして水で浸った状態じゃないとあかんかったか?
雑草だけが次々と生えていくので、鉢ごと撤去しました。

そして現在。ホテイアオイに勢いがついてきました。

しかし、このホテイアオイ、去年はとうとう花を咲かせませんでした。
今年は咲くといいな。

QooQ