金魚の餌 熱帯魚の餌

2019年3月16日土曜日

金魚 水槽

池の金魚達は無事に冬を越しました。飼いはじめてから3年、大きな個体は体長15cmを超え、体に厚みも出てきました。


暖かくなってきたので、今年の金魚餌を購入しました。
定番の『キョーリン プロリア』です。

特小粒なので、うちの金魚にとっては小さいかもしれませんが、好みのパッケージなのでリピート購入です。
池なので、浮上性の餌が楽しいですね。
パッケージは70gの物を購入し、3か月ほどで使い切ります。
11月中旬から3月下旬までは餌を与えておらず、その間は昆虫や藻を食べているようです。

最近気になっている餌は、『キョーリン 姫ひかり』です。パッケージには「小さな錦鯉を水槽やベランダでずっと飼いたい」とあり、ニヤニヤしてしまいました。
今年のプロリアを使い終わったら次はこれにしようかと考えています。


熱帯魚は、現在カラシンしかいないので、『ひかりクレスト グッピー』から『ひかりクレスト カラシン』へ切り替えようとしています。2.5cmサイズのカラシンにとって『ひかりクレスト カラシン』の粒は少し大きいようです。

何がいいって・・やはりパッケージがいいですね。

QooQ