キンクマちゃんの新しいおうち

2020年9月1日火曜日

ハムスター

久々のキンクマハムスターです。以前の引きこもりジャンガリアンハムスターよりは断然姿を見せてくれて、なかなか面白いです。
そんな可愛いキンクマちゃんに新しいハウスを用意しました。

DIYの強い味方モノタロウボックスです。最近自作にハマったのでキンクマにも楽しさを分けてあげようと、横に一つだけ穴を開けた箱をハウスとして入れました。
さあ、君もマイハウスを自作するんだ!

箱の中は巣材にするために引きはがされ、人の目につかない奥側に自力で穴を開けていました。
ただ、箱内で排尿をするのでしばらくしたら廃棄ですね。すまんね。
オシャレなハウスを目指していたのに、ものすごく遠のいている。

餌を入れると根こそぎ頬張り、巣に持ち帰っています。最近ではエサ入れを巣の入り口まで引きずって持ち帰っています。なんなんだこのげっ歯類は。


手に乗せたりはしていませんが、手渡しで餌を与えられるようになりました。というか手に乗せても放し飼いにするわけでもないし、落っことしても悪いしなー。

ハムスターのパイプを5mぐらい連結して散歩できるようにしてはと思いましたが、キンクマサイズだと方向転換ができないので難しい。
透明塩ビパイプは呼び径75で1m4500円・・うぐぐ高い・・。
保留で!。

QooQ