ベタ水槽

2015年1月3日土曜日

水槽

45x45x45cm アクリル水槽にはベタを一匹とミナミヌマエビを入れています。

この水槽も昨日の60cm水槽とおなじく、壁面掃除をしてません。ヒゲ苔がついていないのが幸いです。
60cm水槽と同じくらいほったらかしですが、アレほどひどい汚れではなさそうです

とりあえず、水槽壁面を掃除をしました。

ミクロソリウムはともかく、ウィローモスが木からすべて剥げ落ちています。ライトも60と同じなんだけどなぁ

左にある白い根っこはポトスです。

リビングにもう一鉢かざろうと、水槽で育てていたのですが、別の観葉植物をいただいたため行き場がなくなりそのまま育てています。
見栄えよくないし撤去してもいいのですが、ベタの住処にもなっているようです。まあいいか。



ベタくん久しぶり。
購入して1年半ぐらいのクラウンテール雄です。
水槽に顔を見せると、ススッとよってくるのがかわいい。飼ってる魚で唯一人なれしている愛玩魚です。

もう年かな?




ウワアアア…メッチャ泡はいてる

後ろに置いていた黒いバックスクリーンに映った自分の姿に興奮したようです。あわててはずしました。

QooQ