写真の悩み

2015年12月25日金曜日

水槽

魚の写真を撮るのが苦手です。
ロージーテトラを写真に撮りたいのですが、ピンボケしてます。


奥の岩にピントがあっちゃってます。


ボディアは撮りやすいですね~



60cm水槽にいたミナミヌマエビは45cm水槽に移しました。隠れ家がなくなったことで、ボディアに追いかけられるため水槽上部に退避するようになり、また上部フィルターが吸い上げてしまうのか繁殖しなくなっていました。
ホタルテトラも増えなくなったな・・・

45cm水槽では2、3匹増えてるようです。
ベタは、カメラを向けると餌をもらえるのかと隅に上がってきます。


レンズを近づけるとフィンスプします。


激おこです。

普段のゆったりした動きを撮りたいです。

そういえば、このベタを飼い始めて2年半がたちました。4年の壁を越えてみたいですな。

QooQ