使わなくなった水槽の使い道

2016年1月1日金曜日

ハムスター

結論から言うと、コレです。




ガラス水槽が欠けたからという破損により水槽として使えなくなったものはともかく、自分にとってベストな水槽環境を追い求めていろんなサイズの水槽を購入し取捨選択し現在の水槽に至ったため、使えるのに使わなくなった水槽が結構あったのです。

小型水槽は引き取り手が結構あったので、ライトともども友達に渡し(押し付け)たりしましたが、60cm以上になるとなかなか引き取り手がいなくなりました。

60cmロータイプの水槽は掲示板で取りに来てくれる人に、水槽台、ソイル、エーハイムフィルター、濾材などと一緒にプレゼントし、60*45cm水槽は庭に埋めて簡易池に、60cmハイタイプの水槽は欠けていたため廃棄処分。

問題は75cmアクリル水槽です。
このアクリル水槽、オーダーメイドで幅75cm奥行き40cm高さ40cmという仕様、引越しの際底に傷が付いてしまったため水槽として使うのははばかられ、池として埋める場所は無しだがもったいない!ということで、水槽用品の物入れになってました。

家族からは、「もう捨てれば」と言われるがなぁ~。


というわけで、計画的衝動買いしました。


パイドジャンガリアンハムスターです。白い毛がかわいいですね。手乗りにもなるそうなんですが、水槽内を駆け回る姿を見ると出す気にならないぐらいすばやいです。逃げたらもう捕まえられないんじゃなかろうか。

ケツを見ると癒されるそうなのですが、いつも隠れ家のなかに居て姿を見ることがなかなかできません。早く癒されたいんだが・・

最近の回し車は静穏設計で、動いていることも聞き取れません。したがって、朝回し車内に糞があることでしか使っていることがわからない。
あ、なんかこいつプレコに似てますな。

これから楽しみにしとこうと思います。

QooQ