45cmキューブ水槽 終了

2016年6月13日月曜日

水槽

ベタが2016年6月9日に永眠しました。
この個体で4匹目ですが、購入してから3年1か月ほど生かすことができました。

小さな水槽で観賞するのが楽しい魚ですが、大きな水槽、濾過、ヒーター、クーラー、緩やかな換水、事故原因を減らし、餌は一度にやりすぎないという普通の熱帯魚飼育方法が楽で長く楽しめました。

新しくベタ購入も考えましたが、ハムスター水槽が稼働中であることもあり、いったんたたむことにしました。
今の自分の環境だと、一度に稼働させる水槽は2本までにしとけば、世話に追われることなく楽に過ごせそうです。

たが、カラの水槽は見てるだけで妄想がふくらんでくるんだよな~。

QooQ