60cm水槽撤去

2016年12月28日水曜日

水槽

空の45cm水槽を眺めて半年、とうとう何もいれずに今年が終わってしまいそうです。
とかなんとかしてたら、60cm槽の魚が2匹ほどお亡くなりになりました。
一匹はロージーテトラで、フルサイズを購入したので仕方ないですかね。もう一匹もぼちぼちかもしれません。
もう一匹はいつの間にかドワーフボディアが消えていました。どこに行ったんだ・・ドワーフも飼い始めてから5年はたったのに惜しいことをした。
ディープレッドホタルテトラもそろそろ寿命が近づいてきています。さみしいのう。

しみじみしていましたが、いらない水槽を撤去してくれとの家族の強い意向により、維持の楽な45cm水槽を利用し、60cm水槽は廃棄することにしました。
サヨナラ、我が5番目ぐらいの青春。

みなさん、廃棄するときの掃除は家族が積極的に手伝ってくれますよ。やったね!

QooQ