水槽をスマホで撮ってみる

2017年1月16日月曜日

水槽

ブログの写真は、デジタルカメラで撮影し、パソコンでリサイズしてからアップロードしていました。
このたびスマートフォンを購入したので、スマホで撮った写真をスマホでリサイズしアップしてみました。
機種はiPhone7、使用アプリは、Googleフォトとバッチリサイズ2です。iPhoneはデフォルトで写真のサイズが見れないんかしらん?写真はバッチリサイズ2で管理しとります。



うん、でかい、水槽の汚さが浮き出る。
水槽を掃除して半月後で、なかなかの青水になってしまいました。


前回の掃除で4/5ほど水を変えてるので、魚が落ちるか心配していましたが、調子は良いようです。


1/2換水をしました。
水草少ないと掃除も楽だ。


マツモにもアオミドロがついていたので、きれいな部分だけ戻しました。

スマホの写真難しいですね。ファイルサイズが大きいのもなんとかせねば。


使い方が解らず、パソコンで解説サイトを見ながらやってたら、子供に「こんなんかんたんじゃん」とスッスーと操作されました。くっ、バカにしよってからに。

子供の知識吸収力の素晴らしさよ、親が「うちの子天才」と思うのはこれなんだろうな。

QooQ