ジャンガリアンが前期高齢者に

2017年8月21日月曜日

ハムスター

毎日、高温注意報が出ていてうんざりしております。
ハムスターなどがいる部屋は7月中旬よりエアコンが付けっぱなしです。


暑いのか、土管内で眠るようになりました。

ジャンガリアンハムスターの近況ですが、生後1年半を過ぎたころから、徐々に衰えてきました。
寿命2年って短いですねー。健康寿命を全うしてくれればいいと思います。
若干食欲が落ちたように見えることと、段差を上りにくくなったように思えます。

そんなわけで、使用してボロボロになった「ハムちゃんの二階でごはん」をポイし、「マルカン かくれんBOX」を購入しました。

平屋建て屋上付き、バリアフリー住宅です。

この「かくれんBOX」は四隅にマグネットと鉄がついており、軽くくっつきますが、固定できるほど強力な磁石ではないのでテープで止めています。
商品の説明に「マグネットでくっつくので、たくさんつなげていろんな形を作ることができます。」とありますが、ちっと誇大広告じゃないかなぁ~

時々こちらでも休んでいるようです。

気に入ってもらえて何よりです。

QooQ