ジャンガリアンハムスターとの距離感

2018年4月15日日曜日

ハムスター

飼っているジャンガリアンハムスターはそろそろ2歳半を迎えようとしています。
一晩中回し車を回し、回し車が振動で動き水槽壁面にガリガリ当たっているようなことはなくなり、穏やかに過ごしています。

ちなみに回し車は両面テープで水槽の底に貼り付けたところ、とても静かになりました。
吸盤?初日にかじられ、ゴム片となりました。

最近の餌は、以下三種を混ぜて与えています。
 イースター ハムスターセレクション
 Leaf Corp 国産 ハムスターの食事 ナチュラルブレンド
 フィード・ワン ハムスターフード ヘルシープレミアム
ちなみに値段の降順です。



『ハムスターの食事 ナチュラルブレンド』はチャームが推している商品ですね。
この中の野菜や果物は、給仕すると翌朝には残っていることはないですね。喜んでいただけたようで良かった。



ただ、『ハムスターの食事 ナチュラルブレンド』のペレットは眼中にないようです。うん、次買うときはペレットが入っていないものにしよう。



上の写真は、ハムスターが食い散らかしたわけではなく、給仕中のスプーンに体当たりしてきたため、こぼれたものです。
エサ入れの下にタイルを置いている理由は、かさ上げしないと、ハムスターがエサ入れごとチップに埋めようとするからです。



最近のレイアウト。
水入れは『コバヤシ 小鳥タンク K-19』を使っています。チップで埋まるようなことは無く、たまにチップが入っているぐらいです。安いし、水切れすることなく、汚れも一目でわかるので気に入っています。
たまに、両手を水につけて舐めたり顔にあててるのを見かけます。

珍しく、昼間に出ていました。姿を見かけるのは1週間のうちに1、2回なので、ありがたく写真に収めました。

QooQ