キンクマハムスターの尿量、こんなに多いんだ

2020年10月27日火曜日

ハムスター

キンクマハムスターの尿量に驚いています。これが一晩の尿量です。寝床の排尿も含めるともっとあります。ジャンガリアンハムスターとは随分違いますね。


ベントナイト系のトイレ砂を使っているので、ハムスター用のトイレではすぐに粘土化して容器に張り付いてしまうため、ジョイントバスハウスの蓋を取りトイレとして使っています。それでもこんな感じ。

トイレ砂だけだと取りにくいので、砂浴び用の砂を混ぜています。
トイレの容器が大きいのでどうかと思いましたが、難なく乗り越えていました。まあ、蓋がついていた時も上がってたし、どうということは無いんでしょう。


エサ入れが左下に置いてありますが、あれはハムスターが動かしていました。最近寝床の前や横まで引きずっていくようになり、可愛さよりも強かさが勝っています。

餌を手で渡していた時、噛まれた時はどえらい出血したし、手のひらを食肉としか思っていなさそう。
おそろしや。

QooQ