キンクマハムスターのトイレを色々試してみた

2021年7月21日水曜日

ハムスター

キンクマハムスターのトイレに悩んでおります。深めのトレーを使っていましたが、だんだん使用しなくなり、巣の中で排尿するようになってしまいました。


プラスチックのトレーをトイレ代わりにしましたが、砂をほとんど蹴り出してしまいます。


巣の中は定期的に掃除するしかないが、何かいいものがないかと探していたところ見つけました。
ニッソー テーブルアクア 和 藍器 です。

本来の仕様は卓上で、造花のスイレンを浮かべて楽しむものですが、スイレンの代わりにハムスターが入っててもいいじゃないか。
縁が内側にカーブしていて、ハムスターが砂を掘ってもあまり外に出ません。
陶器で重いのでハムスターが動かしてしまうのも防げます。イイねイイね~
広さも十分、思う存分遊んでください。

QooQ