池を少し掘って水量アップ

2020年8月25日火曜日

金魚

濃い抹茶状態の池に戻りました。連日の晴天で水を替えても3日でこの状態です。
金魚も見えないので、一度全換水することに。


ついでに池の左側を掘って形を整えることにしました。


池周りに、ヤブランとフィカス・プミラを植えておりますが、根が池のアンダーライナーに食い込み、再利用不可に。なんと・・


しょうがないので梱包材をアンダーライナー代わりに敷き詰めてプールライナーを置きました。
プールライナーは3年使用していますが、固く紙のようになっていました。これは予備を買っておかなくては。


水を張って、プールライナー隠しに板を置いてスッキリしました。


この透明度がつづけばなー


翌日にはうっすらと濁りはじめ、3日後には緑藻が倍倍に増えていきました。

まだだ、まだあきらめんぞ・・

QooQ