崩壊は突然に

2017年9月13日水曜日

水槽

放置気味の45cm水槽をふと見ると、水槽の蓋の上に見慣れぬ物がありました。

う、嘘だと言ってくれ。
2年前に購入した「Grassy LeDio RS122 FreshUV」ですが、レンズカバーのはめ込み部分が割れてしまいました。

レンズ部分は外したりしたことはありませんので、扇風機の振動か、ぶつけたか、もともと脆かったかですかね。
まあ、点灯はしているので、今のところテープで貼りり付けています。

45cm水槽の様子。

ロージーテトラがぽつぽつ落ち、マツモは細く小さくなっております。ドワーフボディアは飼いはじめて7~8年目になりましたが、せわしなく動き回っております。

池の侘び草が良く育っていたので、いくつか切っておきました。ウィステリアとハイグロフィラかな?


重りをつけて水槽に沈めました。栄養なさそうなのでハイポネックス観葉植物を5滴ばかし入れておきました。

上手く育つことを願います。

QooQ