池に簡易フィルター追加

2017年9月8日金曜日

金魚

うちのコメットたちです。久々に金魚の姿を拝んだ気がします。

とあるペットショップの同じ水槽から選んだ3匹ですが、一匹だけヒレが伸びず、図体だけが大きくなっています。ホントにコメットだったんだろうか。
屋外飼育は体色が鮮やかでいいですなぁ。

三日後、緑色に・・・

わかってた。
いや、こう考えるんだ、アンモニアを緑藻が処理してくれていると。白く濁らなくてよかった。
ホントにそうなら、1か月後には緑が薄くなるはずなんですけどね。

それはともかく、水音緩和です。材料はこちら。

パワーハウスやら上部フィルターの濾材などあまりものを用意しました。
プラスチックの植木鉢に穴をあけて、ウォータークリーナの上にセット。

水が抜けにくかったので、側面にも穴開けました。
下から、パワーハウス系濾材、スポンジ濾材、ウールマットを詰め込みました。

ヤバいダサい。
しかし音はほぼなくなりました。ウールマットの代わりに人工芝でも入れると多少自然な感じになるかね。

QooQ