念願の フライング・ソーサーS を購入したぞ

2019年2月17日日曜日

ハムスター


以前、トイレは設置しないと言ったな、あれは嘘だ。

しばらくトイレを設置しないでいたのですが、ココナッツハウスの周りにチップをかき集め、寝床のすぐそばに排尿場所を作ったため、毎回汚れた部分を取り出すと巣を壊すことになり、ハムスターから猛抗議を受けたため、やはり設置することにしました。
すまんかった。

汚れたココナッツハウスは捨て、水槽で使っていた益子焼のシェルターに替えました。

回し車は以前から使ってみたかった『フライング・ソーサーS』に変更。

静かで、回しても本体が振動で動くこともなく、洗うのも楽です。
ジャンガリアンハムスターサイズならSサイズでよいと思います。大き目の個体ならMサイズでもよいかと、ただ全速力で走り止まった時に吹っ飛ばされそうです。

使用感は、入れた当初、ハムスターはどう動かしてよいか戸惑っているようでしたが、1週間もすると全速力で回していました。
縦型回し車よりは幅をとるので、広めのケージをお持ちの方にはよいと思います。

QooQ