金魚 オーロラ 購入 美しか~

2019年4月5日金曜日

金魚

久々に金魚購入しました。オーロラ 志村養魚場産 です。大きな子でありがたい。
エアチャームしてたら、右手が疼きクリックしてました。

池の水面を荒らすマッチョなうちの金魚を見てると、可愛らしいヒラヒラした金魚で癒されたくなりました。
いやー水槽でしばらく眺めていたいね。


注文後翌日到着したので、寄生虫がついていないかだけ見てから、温度をあわせし池に入れました。
チャームの説明では、『飼育は他の金魚より新しい水を好むため水替えを頻繁に行って下さい。』とのこと。むむ、うちの池で大丈夫なんだろか。

これからの予定は、暖かくなる前に一度ドブ抜き。そして藻が生え変わる時期に水替えですかね。
今年は緑色になりませんように。

QooQ