ペットボトル で イチゴ の 水耕栽培 とな・・

2019年4月7日日曜日

金魚オーロラを購入した際に入っていたトロ箱で水耕栽培をしようかなーなんて思ってたら、セブンイレブンで面白そうなものを見つけました。
『はせがわさとう商店 四季なりいちご』
ペットボトルにはめて、手軽に水耕栽培できるものだそうです。
ちなみにトロ箱水耕栽培は家族の冷たい目により断念いたしました。
はせがわさとう商店 四季なりいちご パッケージ

内容物には肥料と小さな計量スプーンも入っています。
肥料はN-P-K=6.5-6-19 の微粉ハイポネックスですね。
はせがわさとう商店 四季なりいちご 内容物

さっそく設置設置~


発泡スチロール板に穴開けて。


キットを発泡スチロールの穴にはめ込む。


裏は水中部が出ています。


発泡スチロールの白は目立つので、不織布で覆いました。
そして、池の水面、フィルターの流入口付近に浮かべ設置。空気を巻き込んだ水流を根に当てています。

もともとは、カキツバタの育て方をネットで調べていて、
腰水栽培 → 水耕栽培 → アクアポニックス → ハイポニカ → セブンでキット発見!
( ´_ゝ`)フーン チョットヤッテミタイ
となりもうした。

さてさて、どう育つのか楽しみです。

QooQ