ハムスターの寝所 ウェーブハウスM

2019年4月22日月曜日

ハムスター

最近、ハムスターの情報をネットで探っていると、シャレたハムスターケージを見かけます。
ハムスターのケージは透明なものにし、内装は木製の物や色味を抑えたプラスチック製品にし、インテリアに合わせたオブジェになっていたり、ケージにペイントしたりと、見ていて面白い方向になってきました。
そろそろペット業界には乳児のおもちゃ色より、インテリアとして浮かない色を取り入れて欲しいなー。

まあ、うちは魚のシェルターを使ってるわけですが・・・、たまには可愛げのあるグッズを買ってみようと、ジャンガリアンハムスターのハウスを購入しました。
『SANKO ウェーブハウスM』です。


底がないタイプのハムスターハウスですね。
内側にある突起は、別売りのアルミハウスを入れるためにあるのかな?



しばらくせわしなく確認作業のため動いていましたが、中に入ってくれました。


何故Mサイズを購入したかというと、小さいよりゃ大きいほうがいいだろう、また入り口が大きけりゃハムスター自身が狭くするだろうと思ったからです。

以前『木製アスレチック パインの木』を入れたのですが、ハムスターの毛が擦れるほどのジャストサイズで、設置した当初一回登ったっきり、アスレチックを使うところを見たことがありません。小さいものはどうにもできないんですよね。

さよなら『木製アスレチック パインの木』…。

設置後の全景図。

フム・・・センスが足りませんな。

QooQ