アクアシステム プロジェクトフィルターS 購入

2019年4月28日日曜日

水槽

買ってしまった『アクアシステム プロジェクトフィルターS』。


しまった、パイプが短い;
各パーツはばら売りされているので、使用してイイ感じなら買おうと思います。


プラストーンの大きな泡がうるさかったので、水面から10cmほどのところに配置。
プラストーンは水面に近いほどブクブク音が小さい。プラストーンが水になじめば泡も小さくなるでしょう。

相変わらずコケ苔の水槽・・・。

使用感は、とにかく設置しやすいですね。
パネルの下に砂利があるのが嫌・・などと考えなくてもいいので、軽く砂利をどけて埋め込みました。
パイプの取り付けも、上から差し込むだけ。砂利がパイプ内に少々入ってもエアリフトなので特に気にする必要もなく、シンプルで洗いやすい。水中ポンプだと、注意ですね。

かなり気に入りました。

QooQ